2005年01月29日

キキ11ヶ月目なりー(長音記号2)

0129.jpg今日でキキもなんと11ヶ月目目
成犬まで残すところあと1ヶ月となりましたあせあせ(飛び散る汗)
5月にキキが家へやって来て、もう8ヶ月も経つんだなぁとしみじみ感じますもうやだ〜(悲しい顔)
でもまだこの幼い顔を見ていると、あと1ヶ月で大人?と問いかけたくなる今日このごろです。。
やっぱ飼い主に似るのかな・・・たらーっ(汗)
posted by カズミン at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

外耳炎・完治手(チョキ)

完。.jpg今日は仲良しのIファミリーが手作りのパンを届けに来てくれましたハートたち(複数ハート)
その後一緒にペットショップに行き、チョコクリームのミニチュアとチョコタンのチワワをずっと見てました目
めちゃめちゃかんわいかったぁー(長音記号1)黒ハート

Iファミリーと悲しみのお別れ後もうやだ〜(悲しい顔)、動物病院に行きました病院
無事、キキの耳は完治しておりひとまず安心ですわーい(嬉しい顔)

posted by カズミン at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

キキの逆襲がく〜(落胆した顔)

呼んだぁ.jpg先週からお家に帰ってきても仕事ばっかりしているパパに腹を立てたキキちっ(怒った顔)
玄関先に置いてあったパパのバッグにマーキングしてましたどんっ(衝撃)
さすがキキ(笑)

posted by カズミン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

キキはベッドがお嫌い?

ペットショップのセールで、キキのベッドを購入しました夜
が、毎日そのベッドと戦っているキキ・・・
ベッドを寝床と思ってくれる日はいつのことやらたらーっ(汗)

0113追伸
皆様今年も宜しくお願いしますワン
キキより

posted by カズミン at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

スヌーピーのジャージ☆

0112温暖化といいつつもこの時期になると極寒です(>_<)
夜の散歩がツライという飼い主さんも少なくはないはず・・・
わんこは寒くないのでしょうか?心配で服を着せちゃいましたぴかぴか(新しい)
ミニチュアダックスの服って、探すのが難しいんですよね(・-・)
なかなかいいのが見つからなくて…
でも、キキは服が嫌いなようです(T_T)

posted by カズミン at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

ミニチュアダックス柄のかわいいレモン絞り器☆


Happy Puppy レモン搾り【わんこ好きな人の雑貨屋さん『 Cute wan's 』】
こんなかわいいレモン絞り見つけちゃいました(>_<)
レモン絞りも楽しくなりそう♪

posted by カズミン at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

ミニチュアダックス専用のキャリーバック


ドックキャリータイプ a ダックス ワッシャーブラウン【わんこ好きな人の雑貨屋さん『 Cute wan's 』】
ミニチュアダックス専用のキャリーバッグを発見目
茶色と水色の組合わせがこれまたバッチグー手(グー)(*^◯^*)
うちもそろそろ買いなおさなきゃ(>_<)

posted by カズミン at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キキと同じわんちゃんを発見(@_@)

kikipants昼間散歩をしていたら前からブラックタンのミニチュアくんを発見ゲーム
キキと同い年の男の子でした☆
ん(?_?)よく見たらその子もタマタマが見当たりません・・・
飼い主さんに尋ねてみると、やはりキキのようにお腹の中にあると言われ、2月に去勢手術を受けるそうです(・-・)
やっぱりキキだけじゃないんだ…
昼間のそんな出会いに少し勇気づけられました手(グー)

posted by カズミン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

発覚

キキの耳だれが気になったので、昨日初めて動物病院に行ったところ、外耳炎と診断されました。
キキの体を入念に触診した獣医さんは、「ちょっと気になる所が・・・」と言いました。
何かと思い、パパと目を合わせました・・・
獣医さんはこう言いました。
「タマが両方とも見当たらないんです・・・来月で成犬ですよね?どうやらこの子はお腹の中に2つともあるみたいです。遺伝的なもので降りてこない子もいるんです。残念ですが、繁殖機能はないと考えられます・・・」

「・・・」

私達は言葉を失いました。
初めから繁殖させる気はなかったのですが、いざそう言われるとさすがにショックでした。
若いうちに、お腹からタマを取り出す手術が必要だそうです・・・
キキの場合、それが去勢手術になるらしい。

でも、獣医さんいわくオスもメスも去勢・避妊しないと病気になる確率が上がるので、した方が良いとのことでした。
この事が発覚しなければ、去勢するつもりはなかったので悲しむのはやめます(T_T)

きっと動物って人間よりもナイーブなんですね・・・
同じ症状のわんちゃんをお持ちの方がいらっしゃいましたら、色々と教えて頂ければと思いますm(_ _)m
posted by カズミン at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

パリス・ヒルトンの自叙伝

ヒルトン一族の令嬢パリス・ヒルトンの自叙伝をついにアマゾンで買っちゃいました(>_<)
パリスの写真がたくさん掲載されていてちょっとお高めですがパリスが好きな人には必見です★
愛犬のティンカーベルもとってもカワイイ黒ハート
しかも、洋書なので英語の勉強をしたい方にはかなりの読み堪えがあると思います!

パリスが好きな方、語り合いましょう\(^o^)/
Confessions of an Heiress
Confessions of an Heiress


posted by カズミン at 16:00| 兵庫 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | おすすめの本・映画・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたお待たせしました(爆笑)

なりさんからの熱い声援も受け、キキ日記再スタートでございます!
皆様長らくお待たせ致しましたm(_ _)m
多分一番待っていたのはニッキ?と思われます・・・
へ・・・違うって!?それは残念!

それはそうと、、このキキ日記がついに一般公開されました!
おめでとうございますぴかぴか(新しい)パチパチパチパチ。。。
ペットを飼っている方、これから飼おうと思われてる方、色々な方からのメッセージをお待ちしております。
まだまだ分からないことがたくさんありますので色々と教えて頂けたらと思います!
宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by カズミン at 14:16| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

