,愛犬ミニチュアダックス(キキ)の成長日記" />

2005年09月24日

エリマキトカゲ番外編目

去勢後の日記でキキのエリマキトカゲ姿をご紹介しましたが( http://kiki-diary.seesaa.net/article/6209579.html )、なんともおかしい番外編があったんですわーい(嬉しい顔)
最初に病院から借りたエリマキでは、キキの局部に届いてしまい舐めてえらく腫れてしまったんですあせあせ(飛び散る汗)
心配になって再度病院に行き、相談をした所、先生が「これなら大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)」と言いましたが、見るととてつもなく大きなエリマキダッシュ(走り出すさま)
どうやら大型犬専用のらしく、思わず吹き出しそうになりましたー(長音記号1)笑っ
まあ、キキにベホイミーをかけられるわけでもないので、一応それを貸してもらい家に帰ってはめてみましたexclamation


エリマキ.JPG


先生・・・これじゃキキ犬水飲めませんからぁぁぁぁがく〜(落胆した顔)
残念たらーっ(汗)
posted by カズミン at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遊びに来ましたー(´∇`)ノ
キキちゃんのエリマキトカゲ!けっさくですね。でもつらそうな気もします・・・肩凝らないのかしらね?うちは2匹とも女の子ですが、今のところ避妊手術はしていません。メリット、デメリットがあり悩むところです。
Posted by さえみん at 2005年09月25日 02:08
来てもらえて嬉しいです>_<
ありがとうございます☆★☆
女の子の避妊のデメリットって例えばどんなところなんでしょうか?
獣医さんは男女どちらにも勧めてきますよねσ(^◇^;;
Posted by かずみん→さえみんさん♪ at 2005年09月25日 21:44
かずみんさんコンニチハ☆
コメントありがとうございました〜早速遊びに来ました(^−^)

キキ君、派手タンが素敵ですね☆
うちの子は貧弱〜なタンなので羨ましいです(≧▽≦)
Posted by ねろ at 2005年09月25日 22:34
★Bdog.co.jp★の管理人cocoです
キキchanの痛々しいエリマキカラーが目に飛び込んできましたぁぁ(T_T)/
キキchan大丈夫かな?!
最近友達のwanダックスちゃんも去勢しましたよ〜!。去勢は長生きの為に本当はした方が、動物の為らしいですよね〜でも分かりながらもなかなか病院に行かない私ですが〜(ーー;)・・。
チワワは飼いやすいみたいですよ”
人事みたいですが〜10匹チワワ・プードル・ラブラドール、、、などなど沢山飼ってる方が言ってました!”(笑)”。
うちはしかも室内飼いなんですよ
ちょっと寝込んだりするので・・(ーー;)
ネコのように飼えるようにと1番小さいチワなんです〜本当は大型犬も飼いたい”−チワワと同じに小さかったらダックスchanの方が耳が垂れてるから可愛い”などなど〜いろいろありますが
(^_-)チワワは思った以上に飼うには楽な犬なようです”。うちも今度はダックスとチワワのMixちゃんが欲しいね〜などとまだ増える(増えてく)予定ですっ!(ネコもB匹居るので〜こんなに増えてったら、、、寝込めないですね)
(*^_^*)!!。
Posted by coco” at 2005年09月25日 23:16
わぁ〜Σ(゚□゚(゚□゚*)すっごい大きなエリベスカラーですね!!
そっか!?ダックスちゃんって結構、お鼻が長いから、届いちゃうんだぁσ(^_^;)
でも、お水飲めないの!?大丈夫??
Posted by TAKA at 2005年09月26日 00:54
ねろさんへ

お褒めにあずかりとても光栄です(>_<)
有難うございます!!
でも私はキキの顔を見てると時々”麻呂でおじゃるー”って感じにしか思えません。。笑っ
ダップルのダックスも欲しかったので、ねろさんのHPにもちょくちょく遊びに行って楽しませてもらいます^O^
Posted by かずみん→ねろさん♪ at 2005年09月26日 13:32
cocoさんへ

そうですよね、、去勢はした方がいいって言いますよね。キキの場合はお腹の中に睾丸があったので、早く取ってあげなくては・・・という思いが強かったので決意しました。。
普通に降りてきてたらまだしていなかったと思います。。
cocoさんが迷う気持ちすごくよく分かります。
去勢当日、病院に連れて行くのはすごく足が重かったです*_*;

チワックス私も気になりました!!笑
すごくかわいいですよね(>_<)
cocoさんのお家は猫ちゃんもいるんですね☆
私ももう1匹チワワのスムースが欲しいです(T_T)
Posted by かずみん→cocoさん♪ at 2005年09月26日 13:39
TAKAさんへ

結局、留守中はカラーはずしちゃいました( ̄∀ ̄;)汗
キキも必死にはずそうとするから全く役に立ってなかったです(〃゜▽゜;A
Posted by かずみん→TAKAさん♪ at 2005年09月26日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。