,愛犬ミニチュアダックス(キキ)の成長日記" />

2005年09月26日

ぶちゃいくキキふらふら

卒えん坊のねむねむキキですドコモ提供
こうしてる時はカワイイんだけどなぁー(長音記号1)
普段のわがままっぷりは凄いものですふらふら
私の躾が卒かったのかなバッド(下向き矢印)と反省したりもしますもうやだ〜(悲しい顔)
みんなどうやってあんなにいい子に躾してるんだろ目
それとも、やっぱり家ではわがままなのかなぁexclamation&question

ぶちゃいく.jpg

今から躾教室にでも通おっかなダッシュ(走り出すさま)
もう遅いってバッド(下向き矢印)
ああ…悪魔のささやきがあせあせ(飛び散る汗)
てなわけで、、一人ツッコミにて今日は終了イタシマスふらふら
posted by カズミン at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「NARUTOのちょんまげ♪」にいらしてくれてありがとうございました
ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゚ー゚〃)ノ

キキちゃん表情が豊かでかわいいですね(^.^)

またちょくちょくお邪魔させていただきます!!
Posted by ナルトママ at 2005年09月26日 10:47
こんにちわ!!
おや、躾で悩んでいるのですか?
これは私の主観なのであくまで例として捉えてください
まず、飼い主さんに自体に「ON」と「OFF」がないとワンちゃんは迷ってしまいます
例えば、今日はこんなわがまましても平気なのに昨日はどうしてダメと怒るのかなっと、いつも平均の態度で接すると自然とワンちゃんの方が飼い主さんの様子を伺いながら行動するようになりますよ
きなこも最初のうちは、チョロチョロ吠える事がありました
でも、吠えたら=鼻先をムギュして低い声で「あ”」と低い声で言う事を何度も繰り返したらそれはいけない事なんだと学習をしました
つまり、いいこは最初からいないんですなぁ〜
いいこじゃなくて、理解するワンちゃんの方がとぉ〜ても大事なのでそんなに真剣に悩みますと身体に悪いですよぉ〜
私もまだきなこに対して、怒る時ありますから(汗
Posted by きなママ at 2005年09月26日 11:34
こんにちは。私のブログに遊びにきてくださってありがとうございました!
キキちゃんとってもかわいいですね(>_<)

ウチも躾はちょっと自信ないです・・・。
でも最近は大分人間の気持ちが分かってきたのか
ダメっていうと大体辞めるようになりました。
わんちゃんによって違うかもしれませんが、けんには「無視」が一番きくようです。

また遊びにきますね♪
Posted by るー at 2005年09月26日 15:33
初めまして!!
しょぼしょぼとやってるブログ(わんこといっしょ)に遊びに来ていただいてありがとうございますm(−−)m

キキちゃんかわいい名前で女の子かと思ったのだけど、男の子なんですね♪
お外で撮った画像見るとチョコタンっぽくみえるのですがうちのクロさんと同じブラタンなんですね。

しつけ、うちもダメです(××)
でも、ある程度年齢超えたわんちゃんでも根気よく長い時間かけて教えていくと良いそうです。
うちも頑張ってます!!

よかったらうちのブログにリンク貼らせてもらっても良いですか??

また、遊びに来ます〜♪
Posted by あや at 2005年09月26日 16:13
初めまして!!
しょぼしょぼとやってるブログ(わんこといっしょ)に遊びに来ていただいてありがとうございますm(−−)m

キキちゃんかわいい名前で女の子かと思ったのだけど、男の子なんですね♪
お外で撮った画像見るとチョコタンっぽくみえるのですがうちのクロさんと同じブラタンなんですね。

しつけ、うちもダメです(××)
でも、ある程度年齢超えたわんちゃんでも根気よく長い時間かけて教えていくと良いそうです。
うちも頑張ってます!!

よかったらうちのブログにリンク貼らせてもらっても良いですか??

また、遊びに来ます〜♪
Posted by あや at 2005年09月26日 16:13
ごめんなさい。PCの調子が悪くて二つも同じの書き込んじゃいました(;;)

・・・ごめんなさい。
Posted by あや at 2005年09月26日 16:15
キキさん。。お返事遅れました〜!ごめんね。だから遊びに来てしまいました〜♪キキちゃんも可愛いですね〜☆我が家は・・・、ダックス大好きで趣味でショーにも出したりしておりますよ〜♪私のHPもあるので、お時間ある時にでも!遊びに来て下さいね〜♪
MYHP=です。
http://www.geocities.jp/classy_shines_5/index.html
Posted by CLASSY SHINES=事 AYAでーす at 2005年09月27日 00:38
さくまろ日記にお越しいただき、ありがとうございます☆
ちょっと4日間ほど実家に帰ってたものでお返事遅れちゃいました!
また、ぜひ遊びにきてくださいね〜(^−^)
こちらからもうかがいます!
Posted by sakumaro at 2005年09月28日 16:57
遊びにきました♪
我が家のキキもすごい甘えん坊です。
しつけ教室にもちょっと通ったけど、
あんまり実践できてません^^;
かわいくておもしろいブログですね!
キキちゃんの成長も気になるな〜。
またあそびにきますね♪
Posted by fpippi at 2005年09月28日 22:42
ぉひさしぶりです★
クッキーもとってもわがままですよっ!!
もう、何からなにまで・・(ノTдT)ノ
きっと ちゃんとしつけしなかったからなんだろうけど。
可愛くて怒れなくて(>д<)

ねむねむのキキちゃんかわいいっ♪

Posted by まゆ at 2005年09月29日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7320375

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。