2005年01月10日

キキと同じわんちゃんを発見(@_@)

kikipants昼間散歩をしていたら前からブラックタンのミニチュアくんを発見ゲーム
キキと同い年の男の子でした☆
ん(?_?)よく見たらその子もタマタマが見当たりません・・・
飼い主さんに尋ねてみると、やはりキキのようにお腹の中にあると言われ、2月に去勢手術を受けるそうです(・-・)
やっぱりキキだけじゃないんだ…
昼間のそんな出会いに少し勇気づけられました手(グー)

posted by カズミン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

発覚

キキの耳だれが気になったので、昨日初めて動物病院に行ったところ、外耳炎と診断されました。
キキの体を入念に触診した獣医さんは、「ちょっと気になる所が・・・」と言いました。
何かと思い、パパと目を合わせました・・・
獣医さんはこう言いました。
「タマが両方とも見当たらないんです・・・来月で成犬ですよね?どうやらこの子はお腹の中に2つともあるみたいです。遺伝的なもので降りてこない子もいるんです。残念ですが、繁殖機能はないと考えられます・・・」

「・・・」

私達は言葉を失いました。
初めから繁殖させる気はなかったのですが、いざそう言われるとさすがにショックでした。
若いうちに、お腹からタマを取り出す手術が必要だそうです・・・
キキの場合、それが去勢手術になるらしい。

でも、獣医さんいわくオスもメスも去勢・避妊しないと病気になる確率が上がるので、した方が良いとのことでした。
この事が発覚しなければ、去勢するつもりはなかったので悲しむのはやめます(T_T)

きっと動物って人間よりもナイーブなんですね・・・
同じ症状のわんちゃんをお持ちの方がいらっしゃいましたら、色々と教えて頂ければと思いますm(_ _)m
posted by カズミン at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

またまたお待たせしました(爆笑)

なりさんからの熱い声援も受け、キキ日記再スタートでございます!
皆様長らくお待たせ致しましたm(_ _)m
多分一番待っていたのはニッキ?と思われます・・・
へ・・・違うって!?それは残念!

それはそうと、、このキキ日記がついに一般公開されました!
おめでとうございますぴかぴか(新しい)パチパチパチパチ。。。
ペットを飼っている方、これから飼おうと思われてる方、色々な方からのメッセージをお待ちしております。
まだまだ分からないことがたくさんありますので色々と教えて頂けたらと思います!
宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by カズミン at 14:16| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月19日

キキとパパ♪

かじっちゃ駄目!と怒るパパ(^x^)
0719
posted by カズミン at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月18日

M夫妻宅にご訪問(^ー゜)

今日はキキとパパと3人でMさん宅をご訪問揺れるハート
M夫妻はとてもキキに優しくしてくれました(*^◯^*)はしゃいだキキは大喜びぴかぴか(新しい)
そして奥様の手料理に感動する私たちでした♪おいしかったぁぁ(´〜`)
しばらくゆっくりしていた私はパパのTシャツに血がついているのを発見( ゚ ρ ゚ )
なんとそれは、、キキの歯が抜け歯肉から血が出てついた血でした!
キキは着々と大人になっていってるんだなぁと実感しました。。
ミニチュアダックス・キキ
posted by カズミン at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月15日

*いたずら大好き*

今日帰ってみると、なんとキキのクッションがボロボロにダッシュ(走り出すさま)
とっさのパパの一言・・・

「おうっキキ、よくやった!お前も一人前の男だ!はっはっはっ」

この親にしてこの子あり・・・(-_-;)
posted by カズミン at 01:41| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

お散歩順調♪

パパとキキを連れてコンビニまで夜のお散歩台風徐々に地面になれてきたキキは調子にのって歩行中の人に愛想をふりふり-_-;
ほんとに困ります。。

*最近の悩み*
キキがこげ茶過ぎて、夜の暗さと同化してある意味怖いですたらーっ(汗)
posted by カズミン at 23:30| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月11日

今日はきぃちゃんの誕生日だワン★

きぃちゃん誕生日おめでとうございますバースデーキキとお祝いに行けなくて残念ですがく〜(落胆した顔)
今日は初めてちゃんと公園でお散歩しました!リードを放してもキキはパパとママの後をついてきてとってもおりこうさんでした♪
しかし・・・はしゃいでる子供にもついていきそうで困りましたもうやだ〜(悲しい顔)
キキよ・・・君の飼い主はあたいだけだよ??
kiki0711
posted by カズミン at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

キキ初のお・そ・と♪

今日は初めてのお散歩?とまではいきませんが、ホームセンターのような犬可のスーパーに行きました!その中にペットショップがあって、そこでキキはお友達とご対面(笑)その後、お買い物に来ていたカゴに乗っているミニチュアくんを発見!キキとその子を近づけてみると・・・目
なんと、チュ-しちゃいました(爆笑)しかも男の子同士・・・先行きが不安です。たらーっ(汗)
kiki0704
posted by カズミン at 23:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

キキの危機( ゚ ρ ゚ )

最近キキの無駄吠えが少なくなりましたぴかぴか(新しい)実はキキどんには嫌いな事がありますふらふらさぁここで問題ですパンチ
その嫌いな事とは一体なんでしょう目exclamation&questionみなさん、キキになったつもりで考えてみてくだちゃい(*^◯^*)

正解者には、キキと豪華ノリダー号で行く”有馬ワンダーランド”へご招待exclamation×2(実費ダッシュ(走り出すさま))
posted by カズミン at 23:35| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

お待たせ致しました!更新です(爆笑)

皆様、待ちに待ったキキ日記更新でございます(*^◯^*)本日、無事3回目のワクチンが終りました♪ので、、な・・・なんと10日後にはお散歩デビューでごんす手(チョキ)ニッキもびっくり( ゚ ρ ゚ )みたいな(笑)
日々成長していくキキに少し寂しさを感じつつも子育て?に没頭する毎日でございます。かずみんパパからも”キキの面倒ちゃんと見てるのか?早く帰ってあげろ!”と毎週電話がかかってきます(T_T)はい・・・。
kiki0626
posted by カズミン at 00:14| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月26日

キキは大きくなるのかなぁ?

お友達のMちゃん家のモモと比べるとやっぱりキキはまだちっこいねわーい(嬉しい顔)顔が全然ちゃうなぁ(笑)
キキもモモのようにいつかは大人になっちゃうのかなぁ

Mちゃん’Sモモ     キキ
momokiki0526
posted by カズミン at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

Kikiとキキ(^ー゜)

帰りに駅前を歩いていたら、お土産屋さんでなんと・・・
★キkikiraraキ★
を発見!といっても、キキララのキキですわーい(嬉しい顔)
あまりにも可愛いくてKikiのおもちゃの為に買っちゃった揺れるハート自分が欲しかっただけ?たらーっ(汗)
記念にKikiとキキの写真をとっちゃいました手(グー)
のせちゃおっと(>_<)
kiki0525-2kiki0525

*キキの由来について*
N君は"樹木きりん"の"キキ"なら納得がいくらしいけど・・・(-_-;)
キキ★ララのキキだっちゅうねんexclamation×2
posted by カズミン at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

kiki大興奮

みんなからのメッセージをキキと一緒に見ました!
キキは家の中を走り回って喜びを表現?してました(笑)
最近のキキはどうやらベッドの下に入り込むのが好きみたいふらふら
困ったちゃんです。
かずみん家の今日のdinnerはぺぺろんち〜のでしたレストラン

キキもとぉ〜っても食べたそうでした(´〜`)

kiki0524
posted by カズミン at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月23日

キキ日記スタート

キキがわが家へ来て3週間。
日に日に大きくなるキキの写真を残しておこうと思います。

N君ありがとう!!
もうこんなに大きくなりました。

kiki0523

posted by カズミン at 20:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

